Tuesday, January 06, 2009

日本語で初めての日記

1月6日(火)  晴
六時三十分起床。起きてから、朝食前にあごひげをそったり、歯を磨いたり、顔を洗ったりした。朝食後近くにあるLRT駅へ歩いて行った。LRTとは軽軌列車(けいきれっしゃ)であり、それを乗って盛港駅まで地下鉄を乗り換えて、ブンケンという駅へ行った。ブンケンに到着した後、日本語のラジオ番組を聞きながらゆっくり歩いて会社に行った。
きのうの会議で、部長はソフトの実行を正しくなるために確認する証明文献を作成させた。その文献は、まだ作ったことがなくてよく困っているんだ。
この日記を日本語で書くのはかなりの時間が掛かった。しかし、今年年末の日本語能力試験一級をやりたいから、もっと日本語をやり直しなければならないんだ。最後の機会であるわけだが、必ず一生懸命勉強しようと思う。

No comments: